自転車買った。楽し過ぎる。世界は俺の物。

up: 2014.8.12| 雑記 | 0

チャリンコが楽し過ぎる。
楽し過ぎてチャリンコの事ばかり考えてる。
ああっ!

 

先日、ちょっと良いチャリンコを買いました。
もっぱらママチャリに乗ってたんですが、近所に坂が多くてまあキツイし、思うところもあってママチャリのワンランク上、クロスバイク的なやつ買っちゃおうと。
ロードバイクは高いし早過ぎて怖いからお値打ち価格でフットワーク良いやつ買っちゃおうと。
メーカーも全然知らないし、全然わかんねえけど言うてもチャリでしょ?とりあえず買っちゃおうと。
そういう訳で近所の自転車屋さんで物色の末、手頃なヤツを購入しました。

 

早速、ちょこっと乗ったらば、

 

 

ナニこれっ!!!
ちょっと!!躍動感んん!!
スイスイしてる!スイスイしてるぅぅ!!

 

すんげー楽しい。

 

全っ然ママチャリと違う。
ライブ会場のスピーカーと、ノートPCのスピーカーくらい違う。
カレーと、カレーせんべいくらい違う。

 

ペダルを踏んだらトゥゥッて加速。
するりするりと前に進んじゃう。
スケートみたい。
風が気持ちええ。気持ちええぞカゼ!

 

初めて自転車乗れた時のキラキラ感がフラッシュバック。
購入後、ちょこっと乗り回しただけでメロメロにやられたっす。自転車ってこんな楽しい乗り物だったか。

 

燃え上がり易い俺は、快適な自転車ライフを送りたくて早速お家に帰ってインターネッツでお勉強を開始。まずは愛機の事を勉強しようと思い、メーカー名を検索。するとこんなまとめ記事を発見。

 

 

 

………。
………………。

 

俺、それや。

 

 

逆に燃えたよね。
逆に愛せちゃうよね。
気に入った。
勝手に言ってろ。

 

つーことで、うってつけの入門機を手に入れました。今の俺ならどこにだって行けそうです。

 

これな。

IMG_2555.JPG

 

クロスバイクじゃなくてコミューターバイクっていうらしい。
今はまだ、流石に本格ロードバイクは…とか、ドロップハンドルは抵抗あるわーって感じですが、細いタイヤに交換し始めたら不良の始まりと思っといてください。

 

ズィンクアロイ号と命名しました。
俺はライダー。よろしくっす。

 

コメントを残す